あめちゃんの日記

暇つぶしに読んでもらえるブログが目標

子連れでロイヤルホストで朝ごはん

我が家の子供たちは、2歳、3歳、5歳でして、最近はいろいろ諦めて朝ごはんでさえ外食をするようになりました。

その一つが近所のロイヤルホストです。

休日は朝の7時から空いているので、起きるモチベーションにしつつお店へ向かいます。
小さな子供と外食すると頼むメニューに迷いますが、最近の我が家はこんな感じです。

大人
https://www.royalhost.jp/menu/breakfast_brunch/post_446.html
f:id:okky81:20190812175436j:plain
フライエッグ和定食

年長の長女
https://www.royalhost.jp/menu/breakfast_brunch/pancake.html
f:id:okky81:20190812175704j:plain
パンケーキ

次女と三女
https://www.royalhost.jp/menu/grand/side_order/post_116.html
f:id:okky81:20190812180025j:plain
英国風パン

ポイントは、大人が和定食を頼むところです。

次女も三女も米と海苔が好きなので、和定食の米と海苔を子供に分けることができます。
英国風パンもおいしいのですが、子供ってその時の気分で食べたり食べなかったりするじゃないですか。
そんなとき、米とパンで臨めるのが非常に良いですね。
欲を言えば、果物がメニューにあると良いですけどね。

ちなみに、まだドリンクバーを頼む余裕はありません。あー早く食後にゆっくりお茶を飲めるようになりたいなぁ。