あめちゃんの日記

暇つぶしに読んでもらえるブログが目標

ムーミンファンじゃないけど、アラビア ムーミンピッチャーをすごく使ってる!

北欧雑貨をはじめとした、おしゃれ雑貨を検索すると必ずたどり着くのが、scopeさんだと思います。

https://www.rakuten.co.jp/scope/?l-id=item_SP_ShopName

何を検索して発見したかは忘れたのですが、scopeさんで目にした、ムーミンのピッチャー(1リットル)がどうにも気になって、かわいいな~でもムーミングッズを集めているわけでもないしね~と数ヶ月迷った結果、結局買ってしまったんですね。


びっくりなことに、これがかなり使えたんです! 一度に1リットルのお茶が作れるのが良いのです。私はルイボスティーを作るのですが、淹れたてはホットで飲むものの、その後はゴクゴク飲むために常温で飲みたいなと思っておりました。 これが、このムーミンピッチャーですと、朝ごはんにカップ一杯のお茶、職場用の水筒に注いでも、夕飯とお風呂上がり用にちょうど残っている量なんですね。 なので、朝お茶を作れば夜までそのままで良く楽チン🎵 しかも、口が広くて洗いやすいときて、毎日使っています。 ムーミンファンではありませんが、やっぱりかわいいので、ムーミンのイラストにも癒されております。 唯一、熱いお茶を注ぐときに屋根の部分を押さえると指が熱いですが、そのデメリットはメリットに及ばず。 かわいい!から気になり始めたグッズでしたが、実用性バッチリでした。