あめちゃんの日記

暇つぶしに読んでもらえるブログが目標

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の我が家の洗濯物管理システムがこちらです。

最近、洗濯についてあまりストレスがないので、現状のやり方をまとめておきます。(平日編)保育園から帰宅するところからスタート0 当日の朝に乾燥機にかけておいた洗濯物を、帰宅後乾燥機から出して洗濯カゴに一時置きする。1 保育園からの汚れ物はとりあえ…

我が家(マンション)で一番広い部屋を納戸にした結果、行動スペースが広がりスッキリしました。

我が家は、いわゆる田の字型の3LDKのマンションです。 玄関が北、ベランダが南、北側に2部屋、南側に2部屋ですね。モデルルーム等では、北側の2部屋をそれぞれ主寝室と子供部屋に、南側の2部屋がリビングと書斎スペースがあるサブリビング的な感じにし…

雨の日の自転車用にノースフェイスのリュック(ダブルピーロールトップスタッフパック)がすごく使えてる!

職場復帰にあたり、バッグ自体は軽いけど、がさばる荷物が沢山入るリュックのようなカバンがないかな〜とオッシュマンズをうろいついていたところ、「リュック得意なんですよ!」とおっしゃる店員さんと出会って購入したのがコチラ。 www.goldwin.co.jpノー…

珪藻土のバスマットは超多忙な子育て世代には向かないかも。

最近の日常生活でのモヤっとポイントの一つ。 それは珪藻土のバスマットです。soil 珪藻土 バスマット ライト出版社/メーカー: soilメディア: ホーム&キッチン クリック: 21回この商品を含むブログを見る 普段物欲がない夫が欲しいと言ったので、私も気には…

通勤電車車内のアナウンスが女性だと良い気分になるので、理由を考えてみた。

私は通勤に電車を使うのですが、朝の通勤時間帯はやはり混雑しています。 そしてほぼ毎日、「遅れて申し訳ございません」というアナウンスが流れます。 なお、「急病人の救護で遅れました。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。」というニュアンスの…