あめちゃんの日記

暇つぶしに読んでもらえるブログが目標

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのファーストコップはDURALEXのピカルディがベストとの結論に達した。

赤ちゃんが産まれて5か月ほど経ちますと、母親たちの憂うつと共に、離乳食を始めることとなります。これまでは、母乳またはミルクだけだったので、支度も片付けも楽だったのに、いきなり面倒になるわけです。で、区の離乳食講習会などに行くと、「コップは…

刑事ゼロ初回二時間スペシャルの感想

録画で見ました。 土曜日に、子供たちが各自遊んでいる隙にチラチラ見たので、細かいストーリーは頭に入らなかったのですが、大きな流れは分かったような。あらすじとしては、 とある事件解決と共に刑事としての20年間の記憶を失った沢村一樹が、記憶喪失を…

捜査一課長 2019年新春スペシャルの感想

推理物のテレビドラマを見るのが結構好きなのですが、周囲に同じような人がおらず、感想を言い合えないのでブログで発散することにしました。さて、タイトルの「捜査一課長」2019年新春スペシャルですが、一日遅れで録画したものを見ました。 ※テレ朝のホー…

髪の毛をとかすのを嫌がっていた子供が、猪毛のブラシを使うようになった途端に全く嫌がらなくなったのです!

我が家の娘たち、特に3歳の次女と1歳の三女の髪の毛は、くるくるした猫っ毛で、常に絡まっています。 なので、髪の毛をとかそうとすると、絡まって痛いせいか、嫌がってすぐどこかに逃げてしまいます。 元々が天然パーマなので、とかさなくてもそれなりに…