あめちゃんの日記

暇つぶしに読んでもらえるブログが目標

マイベストエコバッグはルートートフリンクに決定!

子供が出来てからエコバッグを多用するようになりました。

抱っこ紐のような軽いけどがさばるものを持ち運んだり、細々とした子供の外遊び用おもちゃを運んだり、子供に隠しておきたいお菓子をスーパーで買った帰りに子供と合流するときにエコバッグに隠したり、ショッピングモールで小さいものを複数買ったときにまとめるためだったり、とにかく使います。

エコバッグにもいろいろな形があって、一番メジャーなものはスーパーのビニール袋のような手提げタイプかと思われます。

こういう感じのものですね。

スーパーで買い物したものを入れることだけを思えば、持ち手も幅広くて腕に食い込むのも抑えられそうだし良さそうです。

しかし、個人的には肩から下げられるこちらのタイプがオススメ。

めちゃくちゃ使っております。

ルートートのフリンク

オススメポイントは、

・肩にすんなりかけられて両手が空く。

・ファスナーで口が閉じられるので中身が見えない。

・ファスナーで口が閉じられるので小雨ならどうにかなる。

・大容量なので抱っこ紐も余裕(我が家は三女用抱っこ紐と長女と次女が脱ぎ捨てた上着などを入れて持ち歩きます。)

・6つに分かれた外側のポケットが使える。(チラシとかサッと入れられる。)

こんなところです。

 

とにかく何でも放り込みたいという場合には、ファスナーなどない方が良いかもしれませんが、エコバッグなのに普通のバッグのように使えるところがナイスです。

じゃあ、普通のトートバッグ使えば?となるかもしれませんが、メインのバッグに丸めて持ち運ぶことを踏まえると、コンパクトさや軽さでこちらが勝るのですね〜。

私が使用しているのは柄物ですが、探したら無地もありました。

この黒とかスーツにも違和感なくすごく使えそう。