あめちゃんの日記

暇つぶしに読んでもらえるブログが目標

子連れでegg東京農大世田谷通り店

11月2日に、eggの日本2号店が近所にオープンしたので先日早速行ってきました。
そもそも1号店も知らなかったのですが、どうもおしゃれそうな店だな!ということでオープンすると分かってから心待にしておりました。

突撃メンバーは我が夫妻ともちろん未就学児3名も一緒です。
時間帯はランチタイムの少し前。
遅い朝食を食べに行きました。(この日に限って子供が全然起きなかった。)

食べログのサイト↓
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13227374/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

f:id:okky81:20181112203658j:plain

おしゃれな外観です。(看板)

メニューもおしゃれ。
f:id:okky81:20181112203744j:plain
良い写真がとれませんでしたが、店内は天井が高くて解放感があります。

朝のメニューはこちら。
f:id:okky81:20181112213816j:plain
f:id:okky81:20181112213938j:plain
これらの他に飲み物メニューがありましたが、写真とり忘れました。

そして、我が家が注文したメニューはこちら。
母用にオムレツのプレートにハッシュポテトを添えたもの(1080円+380円)
f:id:okky81:20181112203831j:plain

父用に特製ビスケット(1500円!と思いきや580円)
直径8センチくらいで、予備知識がない我々、ちょっとびっくりしました。
ビスケット&ソーセージグレイビーを頼んだつもりだったので、これで1500円なの!と。
f:id:okky81:20181112203911j:plain

しかしながら、レシートは580円…
どうやら単品のビスケットと間違われた模様。
そうだよね~。
ちゃんと店員さんに聞けば良かったけど、おしゃれカフェはこういう値段なのかと無理矢理納得していたので、聞けなかった…。

子供達用にフレンチトーストSサイズ(950円)
f:id:okky81:20181112203949j:plain

それでは感想です。

<良かった点>
・おいしい
・子供フレンドリーな雰囲気
→テーブルに白い紙をテーブルクロス代わりに敷いてくれて、お店のクレヨンでお絵描きできる。
f:id:okky81:20181112204034j:plain
・子供用チェアもあり
→ただしベルトは無し
・店員さんの愛想が良い
・雰囲気がおしゃれなので、上質な時間を過ごしている気分になれる

<気を付けたい点>
・子供用メニューはない
→大人の分を取り分けるため注文の際頭を使う
・上質な原料だからだと思うが安いわけではない
・定食的なメニューというより単品という感じ

まとめると、

・おいしいし雰囲気も良く子供も歓迎な感じだが、コスパが良いとは言えない(とは言え無駄に高いわけでもないかな)ので、便利なお店という感じではない。
・値段はもう少し都心部の価格帯という印象
・子連れで行くならベビーカーでじっとしていられる赤ちゃんと…かな。
→お母さんの平日昼間の息抜きには良さそう。
・朝ごはんなら、至近のロイホの方が栄養バランス良さそうだし飲み物もついてくるね~と思った。
・朝のコーヒーやお茶タイムなら、至近のスタバの方が向いていそう。
・また行くかと言われると…大人だけでランチメニューを食べに行ってもいいかな?くらい。
ランチメニューはハンバーガーみたいなのがあるみたいだし。
→子連れなら素直にロイホか天狗かくら寿司に行くな…

という感じです。

そうそう、子連れで外食するときは予約が可能かどうか結構ポイントですが、現在は予約は平日のみ受け付けているとのことでした。